地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

黒部市・入善町・朝日町の新店舗情報!

タピオカ&カフェ GANJU(ガンジュ―)が黒部にオープン

リニューアルオープンしたホテルアクア黒部の1階のお店

2019年8月にリニューアルされたホテルアクア黒部の1階(アクアテラス)テナントに、台湾タピオカ&カフェが楽しめるお店『GANJU(ガンジュ―)』がオープンしました。

沖縄出身のオーナーさん。店名のGANJUには、沖縄の方言で、元気・健康という意味が込められているそうです。
黒糖をはじめ、マンゴーやドラゴンフルーツ、パッションフルーツといった特産品も沖縄県産にこだわってオーナーの目利きで提供しています。
フレッシュジュースやスムージーはそんな沖縄県産フルーツを贅沢に配合しているそうです。

 

タピオカは台湾より直送☆

台湾在住の親友の紹介で、台湾夜市のタピオカ屋台より、独自ルートでタピオカを空輸直送!タピオカブームによる在庫不足を心配する必要はないそうです。
黒タピオカからカラフルなタピオカへと進化を続ける台湾タピオカをすぐ取り入れられるのも、GANJUさんならではの魅力です。黒部で台湾のトレンドフードが楽しめるなんて素敵ですね!

 

左から、黒糖タピオカラテ(460円)・台湾フルーツティー(470円)・ドラゴンフルーツ+豆乳(630円)

パパぱんのできたてパンも取り扱っています。

フードメニューを除くすべてのメニューに+50円でタピオカがトッピングできます。
炭酸ジュースにタピオカを入れてシュワっとのどごしを楽しむのも人気!また、温かい飲み物にタピオカを入れると、モチモチ感がアップするので肌寒くなるこれからの時期にオススメだそうです。
ぜひお試しください。

店舗詳細情報


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。