地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

黒部・入善・朝日のマチの話題

パッシブキッチンに行ってきました

『ハラールな原材料』のみを使用したメニューが人気のお店です

黒部市三日市「パッシブタウン」内にある、『パッシブキッチン』を紹介します。

 

同店は「さまざまな食習慣を持つ方に安心して食べていただけるお料理を」というコンセプトでオープンしました。

ハラール認証を取得しており、豚肉やアルコールを含まない『ハラールな原材料』のみを使用し、東南アジアとインドの料理を中心に、唐辛子や多様なスパイスを使ったメニューを提供しています。

 

メニューには、唐辛子のマークの数で辛さを表してあるので、お好みで注文できます。

50種類ほどのフードメニューや、アルコールメニューも充実。

スリランカやシンガボールのビールに、ワイン、カクテルなど、スパイスに良く合うお酒が揃っています。

「普段のお食事にも、もっと気軽に立ち寄っていただきたい。」と話す、店長の中坪さん。

パーティープランや飲み放題もあるので、気軽に利用できます。

 

パッシブキッチンのメニュー

 

お料理は、ホームページで紹介しているメニューを含め40種類。デザートもあります。

パッシブキッチンHP>>

 

パーティープランについては事前に問合せの上、ご予約ください。

パーティープラン詳細PDFはこちら>>

 

どんなスパイスが使われているか、見本が置いてありますので、香ってみてくださいね。

今回は、「ナシゴレン」と、「バナナトロンのココナッツアイスクリーム添え」をいただきました。

 

日本人向けに味を調整せず、本場の味をそのままに提供しているので、一般的な辛さの印象よりも、やや辛め。辛いのが苦手な方には、辛さを調整してくれるので、注文時に相談してみてくださいね!

【ナシゴレン】

パラパラのジャスミン米と、ピリッとしたソースがマッチしてクセになる刺激

【バナナトロンのココナッツアイスクリーム添え】

パリっと揚げた皮に包まれたアツアツのバナナと、冷たくてほんのり甘いココナッツアイスを一緒にいただくと、口の中になんとも絶妙な幸せな甘さが広がります

ミャンマー人スタッフが笑顔で迎えてくれます。

日本語は勉強中なので、ゆっくり話しかけてくださいね。

まいぷれをご覧の方へドリンクプレゼント!

1グループ2000円以上ご注文いただくと、最大4名様までのウーロン茶かオレンジジュースをプレゼント。

ご注文時に、こちらの画面をご提示ください。

 

【有効期間】2019年8月24日(土)迄

ドリンクメニューも、フードメニューも豊富なパッシブキッチン。

仕事帰りにちょっと一杯や、女子会や仕事仲間との集まりに、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ヴィーガンメニューも可能な範囲で対応してくれるので、ご希望の場合は気軽に問い合わせてみてくださいね!

お店情報

■住所 黒部市三日市茅堂4016-1

■電話 0765-32-3009

■営業時間 17:30~21:00 (LO 20:30) 

■定休日 月曜、年末年始

 ※8月25日(日)~8月29日(木) 臨時休業

 ※9月8日(木) Kayadoフリーでランチ営業・ディナー営業なし

 ※9月15日(日) 臨時休業

■駐車場 店舗前の道路を挟んだ向かい側にある、パッシブタウン来客用駐車場をご利用ください。店舗裏にもありますので、スタッフまでお問い合わせください。

KAYA DO! フリー開催

 

パッシブタウンでは、8月も『KAYA DO! フリー』が開催されます!

パッシブキッチンもランチ営業しますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

公式HP https://kayado-f.net/

 

◆開催スケジュール 毎月第二日曜日
◆開催場所 パッシブタウンセンターコモン他
◆問い合わせ先 090-1395-3399
◆主 催 KAYA DO! フリー実行委員会
◆後 援 YKK 株式会社

人気のキーワード