地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

お米がおいしい!

入善食堂 太陽と月のとおりみちの口コミ情報です。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

かなっちさん

2014/04/13返信数(2)


鶏肉の塩麹漬けを焼いた「太陽定食」をいただいてきました。
塩麹がお肉の中までしみて柔らかくておいしかったです。
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
定食で驚いたのはお米!
コストを下げるのに変なブレンド米を使って「おかずはおいしいけどお米はちょっと・・・」というお店がありますが、ここのお米はものすごくおいしい!
パサパサせずお米の甘みと旨みが感じられて一緒に行った友人(小柄な女の子)はおかわりしていました。
この友人は味噌汁のおいしさにも感動していました。
豚肉の味噌漬けの「月定食」とマグロのフライの「星定食」も食べに行きたいと思います。

あおの丘さん 2014/06/19 15:06

かなっち様

ご来店ありがとうございました。
当店のお米は、入善の『ドリームファーム』さんと、『アグリゴールド矢木』さんの自慢のお米を使用しております。
お肉につけています、塩麹や味噌も、入善の『丸善醤油』さんのものを使用し、食材も含め、なるべく地元入善にこだわって、提供させていただいております。

またのご来店をお待ちしております。

かなっちさん 2014/06/19 19:25

農家さん(農業法人?)から直接届けられたお米なら安心ですしおいしい理由がわかりました。
教えていただいてありがとうございます。
ほとんどの食材が入善町のものなんですね。
入善町ってすごいですね。
今度は新メニューの「豚カツ定食」を食べに行きます!

和食[食堂&カフェ]

入善食堂 太陽と月のとおりみち

口コミ(3件)一覧へ
最新のニュース一覧へ