地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

フランス人もおいしいと!

入善食堂 太陽と月のとおりみちの口コミ情報です。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

さん

2014/06/19返信数(2)


GWに私の高校の友人がお世話になりました。
「おいしかった」「あんなにくつろいで食べられるお店ってなかなかないよ」と言っていました。
その友人の中にフランスへ留学し現地で結婚した女性がいるのですが、フランスに帰国後、ご主人のフランス人が「マグロのカツがおいしかった!」と言って先日友人が入善食堂さんを真似てマグロのカツを作ってあげたそうです。
だけど、塩麹が手に入らなくて入善食堂さんの味には至らなかったそうです。
フランス人に帰国した後も食べたいと言わせた入善食堂さんはすごいと思います。
もちろん私も何度か利用させていただきましたがどのメニューもおいしかったです。
ちなみに、フランス人のご主人はボリューム満点すぎる「富士山定食」をペロリと平らげたそうです。
今度フランスから友人が帰国したら今度は私も混じってフランス人のご主人と一緒に入善食堂さんに行きたいと思います。
入善食堂のおいしさは海を越えました!

さん 2014/06/22 05:27

「かなっち」さんが書いているようにご飯がとてもおいしかったと友人たちが言っていました。
私もいつもご飯がおいしいなと思っていました。
農家さんから直接仕入れていらっしゃるのですね。
産地偽装などと無縁なので安心感があります。
「焼きおにぎり」にも興味津々です。
また食べに伺いますね。

さん 2014/06/22 05:40

新メニューの「豚カツ定食」について追記させてください。
普通の豚カツかと思ったら豚の味噌漬けの豚カツでした。
ほのかに味噌の香りと旨みが口の中に広がりおいしかったです。
ソースをかけるとこの風味が消えてしまいそうなのでソースをかけずに食べられることをお勧めします。
ネーミングを「豚カツ定食」じゃなくて「味噌漬け豚カツ定食」にした方がいいのではないかと思います。
名古屋の味噌カツもおいしいけど、私はこちらの豚カツの方が気に入りました。

和食[食堂&カフェ]

入善食堂 太陽と月のとおりみち

口コミ(3件)一覧へ
最新のニュース一覧へ