地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

あなたはどっち?

結果発表◎5月のお題【4月以降 テイクアウトを利用したこと あるorない】

結果発表◎5月のお題【4月以降 テイクアウトを利用したこと あるorない】

気になる結果は…

 

ある 72% / ない 28%

 

 

当選者はこちら

たくまま さん(女性/50代 富山市)

かんちゃん さん(男性/40代 黒部市)

ケチョパ さん(女性/50代 入善町)

 

当選された方、おめでとうございます!

いただいたコメントをご紹介します。

 

「ある」という方のコメント

・三食作り続けることに嫌気がさして、久しぶりに牛丼をテイクアウトしました。今まで以上に美味しくありがたく感じました。

 

・みんなで助け合う気持ちが大切だと感じたテイクアウトマルシェ黒部でした。

 

・いくら、テイクアウトでも、うちは家族の人数が多いので、単価が高いと、お財布が辛い~。(苦笑)


・この状況になってから明らかにテイクアウトの機会は増えました。買い物なども私が代行をしているので出掛ける事の少なくなった両親が少しでも食事で楽しめるようにと利用しています。お給料も激減しているのでなかなか高価なテイクアウトが出来ないですが・・・。

 

・子供弁当をテイクアウトしました。普段、餃子は食べない息子ですが、挑戦してみたら、とても美味しいと言っていました。

 

・ピザをテイクアウトしました。いつもは、誕生日やクリスマス等のイベントの時にしかテイクアウトをしないので、何だか贅沢な気分になりました。

・テイクアウト渋滞も 考え物です。

 

「ない」という方のコメント

・手作りの料理が多くなりました(^^)。お料理サイトを見ながら挑戦しています。

 

・せっせせっせと毎回おかあさんがごはんを作ってくれています。ぼくも少し作れるものを作ります
いつも参考にさせていただいてます!


・テイクアウトでお店を応援したいのですが、どこのお店が良いか分かりません。
大変な事態と成って居ますが不要不急の外出は控え三蜜を守り元気で明るく暮らせる日が一刻も速く訪れます事を切望します。


・長いコロナ休暇で体重の増加が右肩上がりだったのでテイクアウトする勇気がなかったのですが子どもたちも暇をもて余しているのでちょっとした楽しみでとってみてもいいかなあと考え中です。

 

・普段から、テイクアウトを利用しないので、萎縮してしまいます。ましてや、ドライブスルーは、スピード感ある対応を望まれるのではないかと、不安があります。

 

・時短勤務の為、普段よりゆっくりスーパーで買い物が出来るので、普段買わない食材を買ってしまいます。

 

・店内で食べた方がゴミが減らせるのではないか?食べるだけではなく店の雰囲気も味わいたい。

確かに、ゴミ問題も気になるところですが、家で過ごすことが多い今日この頃、テイクアウトを使ってみるのもいいですね。

 

ご投票ありがとうございました!

6月もあなたはどっち?へのご投票お待ちしています!

この記事に関するキーワード