地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

富山県民向け『GoToトラベル』活用ガイド

個人手配旅行の場合

方法は2通り

1.インターネット大手旅行サイトで手配

割引済みの価格で案内されていたり、サイト独自のタイムセールやポイントキャンペーンもあるので、お得な旅が期待できそうです。

サイト内でGoToトラベルキャンペーンの割引が受けられるので、追加で申請する必要はありません。サイトの説明に従って申込してください。

 


2.宿泊施設の公式サイト(もしくは電話)で手配

GoToトラベルキャンペーンの割引を適用させるためには、宿泊施設の予約と、GoToトラベル申請専用のサイト『STAYNAVI』での登録が必要です。

 

手順は以下の通りです。

STEP01-02.希望の宿泊施設の公式ホームページ(もしくは電話)で宿泊プランの予約を確定する

※GoToトラベル対象施設かどうか、確認してください。

 

STEP03.『STAYNAVI』から割引クーポンを発行する

※『STAYNAVI』を初めてご利用する方は会員登録が必要です。

 

STEP04.ご宿泊当日のチェックイン時に、割引クーポン番号と本人確認ができる証明書を提示する

※割引クーポンは、スマートフォン等の画面で確認してもらう方法もありますが、電波状況が悪い秘境では印刷しておいた方が安心です。

※本人確認は宿泊者全員が必要です。

※本人確認できるものとして、マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券(パスポート)、在留カード等、住所と顔写真がわかる公の機関が発行した資格証明書になります。

 

STAYNAVIでは、GoToトラベル対象宿泊施設が登録されているので、検索したり公式サイトにアクセスして予約することもできます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。