地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

桶川のグルメ特集

桶川のパン屋さんまとめ

地元で愛される桶川のパン屋さんをご紹介します。新しい出会いがあるかも!

Harakoen(はらこーえん)

まるでカフェのようにお洒落な外観のHarakoenさんではベーグルを中心にシフォンケーキ、タルト、サブレ等焼き菓子が置いてあります。 ベーグルは北海道産小麦粉と天然酵母を使用、シフォンケーキは「竹取物語」というこだわりの卵を使用と、各商品素材にこだわり丁寧に作り上げています。 スモークチキンときんぴらのベーグルサンドは具材のきんぴらも手作りでお客様からも大好評です。 タルトは季節によって種類が変わり、取材時は旬のりんごを使用したアップルパイでした。看板商品のベーグルはもちろん、ぜひ試したい一品です。

 

住所 埼玉県桶川市上日出谷1125-3
アクセス JR桶川駅西口より徒歩約25分
電話 048-786-1689
営業時間 10:30~18:30
定休日 月・火曜

無添加パン工房Ohana(オハナ)

建物の可愛いイラストが目印のパン工房Ohanaさん。パン生地は無添加なものを使用しています。 天然酵母を使用したパンは外はカリッと、中はふわふわな仕上がりでお店の一番人気です。 予約が出来るので、お店に出る前に売り切れになることがあるほど! パン全体の価格もとてもリーズナブルであれもこれもと手にとってしまいます。 季節によって販売される限定商品もオススメです。

 

住所 埼玉県上尾市泉台3-22-26
アクセス JR桶川駅西口より徒歩約17分
電話 048-788-1477
営業時間 7:30~18:00
定休日 月・火曜

エピシェール桶川店

おけがわマインのオープン当初から続くパン屋さん。当時からの常連客が今も多く通うそう。 一番人気のホテル食パンは、リニューアルしたばかり。 口どけなめらか、もちっとした食感で、さらに美味しくなりました。 駅前ということもあり、ランチ時にはサンドイッチも人気で、種類も数も多く揃えています。 パーティーなどにおすすめのサンドイッチのオードブルは、予算に応じてオーダー可能だそうですよ♪

 

住所 埼玉県桶川市若宮1-5-2 おけがわマイン1F
アクセス JR桶川駅西口徒歩2分
電話 048-787-6620
営業時間 10:00~20:00
定休日 ショッピングモールに準ずる

HEART SMILE

「あらゆる年代にパンを美味しく召し上がってほしい。」 店主の想いがこもった地域密着型のハートスマイルさん。 温めるとふわりと引き立つお米の香りと、ほんのり甘くもっちりとした食感が特徴のお米パンは、リピーターも多い人気定番商品です。 曜日限定の健康食パンも好評で、なかでも木曜日限定の玄米食パンは予約で完売してしまうほど! 編集部おすすめは、桶川市のご当地キャラクターをモチーフにした「おけちゃんパン(チョコクリーム入り)」。 そのかわいい姿はお子様にも人気です。

 

住所 埼玉県桶川市泉1-8-35
アクセス JR桶川駅西口より徒歩9分
電話 048-786-5657
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜

プティマルシェ

洗双糖や天日塩、バターなど厳選材料を使用したこだわりのパンは「何もつけなくても美味しい」さらに「お値段が良心的」と評判です。なかでも地域の人に愛され続ける食パンは、一度は試したいお店の看板商品。店内には、元パティシエのご主人が手掛ける焼き菓子やケーキも充実。ちょっとした手土産にもおすすめです☆

 

住所 埼玉県上尾市上1212
アクセス JR桶川駅東口より徒歩10分
電話 048-773-4520
営業時間 8:30~18:30
定休日 日・月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード