地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

Histoire 旬庭【中央区上大川前通】

旧小澤家住宅の向かい、小澤邸にてカフェ「Histoire 旬庭」が6月17日にオープン!

 

フレンチレストラン「みなと街フレンチ 旬庭」の2号店であるこちらのお店では、歴史を感じる落ち着いた空間で、季節のフルーツタルトや、プリンアラモード、カヌレなどのスイーツが楽しめます。カフェメニューだけでなく、「みなと街フレンチ 旬庭」のオーナーシェフ特製ランチプレートも用意されているので、ランチでのご利用もおすすめです!

 

店長の伊藤さんイチオシだというタルトは、旬のフルーツを贅沢に使った逸品。ひとつひとつのサイズは大きめですが、甘さ控えめなのでランチの後にもぺろりと食べられちゃいます!伊藤さん自ら食材の買い付けに行き、旬のものをチェックしてから使うフルーツを決めているそうで、どんなタルトがお店に並ぶかは当日までお楽しみだというのもワクワクするポイント。

 

営業日や最新情報についてはInstagramをチェックしてみてくださいね!

店名

Histoire 旬庭
住所新潟市中央区上大川前通12番町2708
電話番号025-223-7117
営業時間11:30-15:30
定休日不定休
SNSInstagram
オープン日2022年6月17日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。