地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

ちょっとふしぎな雑貨屋 魔法堂【北区木崎】

まいぷれ編集部が新潟市内に最近オープンしたお店をご紹介! 今回は、2023年4月に新潟市北区にオープンした「ちょっとふしぎな雑貨屋さん 魔法堂」です。

 

──お店をオープンしたキッカケを教えて下さい。

「いつかお店をやってみたいな」という漠然とした夢はありましたが予期せず仕事を辞める事になり、そのタイミングで一念発起しました。その後様々なチャンスに恵まれ今年1月にタイに行くことになり、初めての買い付けをして来ました。流れに乗った感じですね(笑)。

 

──「ちょっとふしぎな雑貨屋さん」ということですが、どんなこだわりがあるんでしょうか?

私自身好きな雑貨や趣味のタロットで日々の生活が豊かになったように、お客様にもワクワクしていただけるような様々なジャンルの商品を取り揃え、そのお気に入りのモノを生活に取り入れる事で気分が上がり、結果運気も上がるような事があればとても嬉しいです。パワースポットみたいなお店を目指しています。

お店のラインナップを少しだけ紹介!

タイらしい「さまざまな像たち(右上)」やキラキラと輝く「ランプ(左上)」、おしゃれな「ピアス(左下)」、可愛らしさあふれる「生き物たちの人形(右下)」。他にもカラフルなデザインの「タイパンツ」や種類が豊富な「お香とお香立て」など♪

 

気になる方はお店のSNSをチェックしてみてください!

店名ちょっとふしぎな雑貨屋さん 魔法堂
住所新潟県 新潟市北区木崎1106-10
営業時間10:00∼18:00
定休日不定休
電話番号025-278-7049
オープン日2023年4月12日
SNSInstagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。