地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

くろべ水餃子まつり 2018冬

#くろべ水餃子まつり2018」の投稿写真一覧

優秀賞決定!

10名様にJCBギフトカード3000円分を進呈!!

選ばれた10作品には、写真の下に★★★★★マークが付いています。

選ばれた作品をご応募いただいた方には、近日中にまいぷれ編集部よりご案内させていただきます。

河鹿さんのすいとん風水餃子は、皮がモッチモチで中の具がぎっしりでした!味噌味と聞いていたのでこってりすると思っていましたが、思っていた以上に味噌の味が優しく、あっさりとしたスープでとても飲みやすかったです。スープ全部飲んでしまいました!!

はなと本店にて
海老天丼ともつ煮水餃子のセット。
カロリー高めだけど、お腹いっぱい、
元気も満タンになりました。

★★★★★

河鹿さんでいただきました。味噌ベースのすいとん風モチモチ水餃子、美味しかったです。また食べに行きます。

水餃子ツアー四件目! 黒部駅前のホテルアクア黒部の三国水餃子(四川、上海、広東)! 四川は胡麻、上海は魚介、広東はサッパリした出汁。 四川の胡麻が良いかなー

本日ランチで4軒目…どれだけ食ってるんだという(笑)藍菜坊さんの【こだわり三國水餃子 756円】黒部市で開催されている水餃子まつりに来たのはこの水ギョウザ食べるためと言っても過言ではない!上海・広東・四川の中華料理を代表する3つのスープが選べる水餃子

宇奈月の河鹿でいただきました。
もっちりした食感と味噌仕立てのスープで旨味が増します。

水餃子ツアー三件目! 東三日市駅近くのラーメンみやきの水餃子。 薄い皮で生姜の効いたスープ! 「ラーメンの駅」が氣になる(笑)

★★★★★

本日3軒目。ラーメンョップみやきさんの【スープ水餃子 530円】 まだ行けるかな?

★★★★★

水餃子ツアー二件目! はなと本店のもつ水餃子。 そばつゆのスープでピリッときます。合いますね♪

本日2軒目。はなと本店さんの【黒部名水ポークもつ煮水餃子 629円】あと何軒行けるかな?(笑)

くろべ水餃子ツアー! 一件目はダイニングcafeスワローのみそ豆乳水餃子ラーメン! みその豆乳でチーズのような味でウマーです


まずはメルシーのダイニングcafeスワローさんのみそ豆乳水餃子ラーメン(期間限定メニュー)850円今日は何軒行けるかな?

#はなと本店#名水ポークもつ煮水餃子

★★★★★

#やきとりの山一#鶏スープ水餃子

黒部市で水餃子の食べ歩きしてきました。最初に食べたよか楼宇奈月の水餃子が一番美味しいかな。でも、水餃子よりも超激辛麻婆豆腐に感動ww
これまで食べた中で一番辛くて痺れたー!
8種類の唐辛子を使っているらしい。辛くて痺れるけど香り良くて奥深い味でした。初めてだったので40辛にしたと言っていたけど十分辛い。今度は30辛くらいにしてもらおう。写真は撮り忘れて食べかけのやつです…

黒部市のはなと本店に行って
#くろべ水餃子まつり2018
水餃子を食べました。あと蕎麦ミニ丼セットとか食べました。ウマウマ。

こんな寒い日は…♪

宇奈月 河鹿さん
食べ応えありの具沢山でモチモチでした(^^)

★★★★★

かみ平さんにて、水餃子と雑炊をいただきました。大雪の寒い日が続いていましたが、食べ終わると体がぽかぽかしてきました。

★★★★★

この企画をきっかけに初めて購入しました。子どもも食べやすいように野菜たっぷり水餃子スープにしました!皮はぷるぷるでもちもち!初めての食感でとても美味しかったです。今度は違う調理をして違った味わいをしてみたいと思います。

★★★★★

今年も
やっぱ美味しい。

スワローさんでいただいた味噌豆乳水餃子ラーメンです。濃厚な豆乳と水餃子がマッチしてとても美味しかったです。

黒部ショッピングセンターメルシー内ダイニングカフェスワローにて#くろべ水餃子まつり2018味噌豆乳水餃子ラーメンを食べました。濃厚であったまる~

よか楼宇奈月で名水ポーク水餃子・海老と名水ポーク水餃子・海老チャーハンをいただきました!


河鹿の釜入水餃子。ぷるんとおしりを見せてます。

めっちゃ美味しかったです。
モチモチで最高

★★★★★

宇奈月のよか楼さんの名水ポーク水餃子です!ネギがたっぷりの甘辛タレにつけていただきました!

★★★★★

今日のお昼ご飯

冬景色を見ながら楽しめる, 黒部米の米粉と黒部名水ポーク使用の水餃子

宇奈月のよか楼さんの名水ポーク水餃子です!手作りのモッチモチの皮の中から名水ポークの肉汁がじゅわ~。

★★★★★

おうちで熱々野菜たっぷり水餃子。今夜はトマト&中華風スープで


2018.3