地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

うどんのしろ【小樽ランチ特集】

【花園】街中のうどん屋さん

花園公園どおりにある2023年9月にオープンしたばかりのうどんのしろさん。

おたるにはうどん屋さんが少ないので楽しみに行ってきました。

店内はカウンターと奥にテーブル席が1席とシンプルな店内です。

 

レギュラーメニューは食券を買いますが、張り紙メニューは帰りにお会計をするようです。

そして悩みに悩み釜玉明太子バターうどん。やっぱり張り紙の説明書きが気になってしまいました。明太子一本「どどーん」です。

ホントにどどーんと明太子が一本のったうどんが来ました。

そして量が多い!!あとから気づきましたが、食券機の横にちゃんと書いてありました。

一人前350gと一般的なうどんの二玉程度の量。少なめ、多めとご注文くださいと。

メニューを決めるのに夢中になりそんな張り紙を見ずに注文してしまいました。

 

まずは、混ぜずにうどんを一口。しっかりと味のあるもちもちしたうどんです。麵にもしっかり味があり美味しいです。そして、卵をわり、明太子をほぐして温かいうちにバターも溶かします。

 

明太子のピリッとした辛さがバターがまろやかにして食欲をそそります。もちっとした麺に相性もばっちりです。

 

そして、最初に出されていたお醤油。味が濃いので少しずつ入れてくださいと言われました。入れなくてもしっかりとした味付けで美味しいですがせっかくなので入れてみました。

 

また、味が変わって濃い醤油の味も合います。

2玉分の量のうどんでしたがあっという間に完食しました。

一杯のうどんで味変もでき最後まで美味しく頂けました。

 

ごちそうさまでした。


店名

うどんのしろ

住所小樽市花園3丁目2番13号
連絡先090-8898-2643
営業時間

昼営業 11:00~14:00 LO:13:30

夜営業 17:00~21:00 LO:20:30

 

定休日

水曜日 第2、第4木曜日

禁煙・喫煙

禁煙 

駐車場なし
お支払い方法QRコード決済可(PayPay)、カード・電子マネー不可

この記事に関するキーワード