地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

シニアの暮らしのお手伝い「まごころサポート」

お困り事の解決や、快適で楽しい暮らしを提供します

提供:株式会社ニイカワポータル

お困りの方! ご依頼を承ります

 

シニアはたくさんのお困りごとや要望を抱えながら暮らしています。気軽に頼れる人が近くにおらず、ちょっとした事も我慢して過ごす方が多くおられます。

そんな日々感じている不便を解消して、快適で楽しい毎日を過ごしていただくために、ニイカワポータルは「まごころサポート」事業を始めました!

“誰かのために!”という思いを持つ「コンシェルジュ」が、様々な困りごとの対応やご相談に応じます。

 

<よくあるご依頼>

・掃除や片付け、ごみ出し
・電球交換、家具の移動

・水回りの不具合の改修

・スマホやパソコンの使い方を教えてほしい
・リフォーム業者を一緒に探してほしい
・家庭菜園や庭の手入れを手伝ってほしい

・確定申告、行政手続きの付き添い など

 

■春先に多いご依頼

・窓ふき

・網戸の張替え

・エアコン掃除

・散った桜の花びら掃除

 

無料ボランティアではなく有料のサポートなので、気兼ねなく依頼していただけますよ。

サポートメニュー

 

20分1000円からの「かんたんサポート」(2023年10月より料金改定)

技術認定が必要な「プロサポート」や、専門業者に依頼する「紹介サポート」は別途お見積りとなります。

シニア向けに厳選した商品カタログから、暮らしに便利なアイテムもご用意できます。

サポートのご依頼方法

 

まごころサポートの本部コールセンターで受付けています。

フリーダイヤル 0120-979-141  お店コードは「19199」です。

お客様の氏名、住所、電話番号、ご依頼や相談内容をお伝えください。

 

その後の流れ

富山ニーポ店から折り返し電話でご依頼の確認と訪問予定日をご相談します。

ご利用方法のご案内と同意をいただき、下見(見積もり)の訪問、またはサポート実施訪問となります。

Webからもご依頼いただけます ご依頼・問い合わせ

まごころサポートとは

本部のMIKAWAYA21株式会社と全国の加盟店が、各地域のシニアの暮らしをサポートする事業です。

富山県では、ニイカワポータルが「まごころサポート富山ニーポ店」として、新川地域を中心にサポートを展開しています。

この記事に関するキーワード