地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

黒部市・入善町・朝日町の新店舗情報!

入善町に『くりこども飯店』がオープン!

“旅ごはんとバザール”の店

2021年3月 入善町発電所美術館・展望台そばに“旅ごはんとバザール”の店、オープンしました。

 

木工作家のご主人と、けしごむ・ガラス作家の奥さまが切り盛りするこのお店。

フォーやバインミーなどをはじめ、お二人が旅の途中で出会ったアジア料理を食べやすくアレンジしてあるそうなので、アジア料理が初めての方も安心です。

 

店内の小上がり「チャイハネ(*1)」や家具は、ほとんどを自分たちで手作りされたそう。

(*1トルコ語で、「寄り合い茶屋」「喫茶店」のこと)

 

木彫りのコーヒーカップも手に馴染みのいいフォルムで、どこかあたたかく、ほっと一息つかせてくれますよ。

ぜひ展望台にも上って、一望できる景色も楽しんでくださいね。

 

近々、ご主人の木工雑貨や、奥さまの手作りガラス小物・ハンコなどの販売コーナーも予定しているそう。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

この日にいただいたのは、フォー・ガーと生春巻きのセットランチ ¥1200。

鶏ガラスープにナンプラー(魚醤)で味付けしたシンプルだけどしっかりと出汁の効いたスープ麺です。

身体が喜ぶ”無化調鶏ガラスープ“で体を温めて、免疫力、気力、体力アップ!

やさしくて落ち着く味に、ほっこりしますよ。

『くりこども飯店』のお店情報

 

住所富山県下新川郡入善町下山364-2
電話番号080-3577-2814
営業時間

11:30~17:00頃

定休日

毎週月・火曜・他

◎予約は不要ですが、ランチは数量限定なので、確実に席を確保したい方は事前に連絡するのがオススメ!

ぜひ足を運んでみてくださいね。


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード