地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

黒部・入善・朝日の地域情報サイト「まいぷれ」

黒部・入善・朝日のマチの話題

黒部・入善・朝日のお花見さんぽ

散歩コースにぴったりの桜スポットをご紹介します。のんびりとお花見さんぽをしてみませんか。

朝日エリア

 あさひ舟川・春の四重奏

2018年4月3日15時頃の風景です。

少し山がぼやけていますが鮮やかな赤とピンクと空色の綺麗な風景でした。
菜の花はまだ緑のままなのが惜しいのですが十分楽しめます。

橋の近くにあった看板。この景色を見てみたいです。

これから咲くチューリップです。まだまだお花の景色は楽しめますよ!

チューリップ畑を離れ舟川べりへ。ながーく続く桜並木はなんと約280本!600mにわたって咲き誇っています。両岸に咲いているので桜のトンネルをお散歩できますよ。夜のライトアップも幻想的です。
朝日町観光協会さん主催の『あさひ舟川「春の四重奏」フォトコンテスト』も開催中です。(4月1日-5月31日)カメラを片手に桜を楽しんでみてください。

朝日町歴史公園

小さなお子さんとお花見するときにオススメなのが朝日町歴史公園です。滑り台などの遊具や芝生を囲うように桜が咲いています。
新幹線の線路も見えるので撮影中桜の間を横切る姿を見ることができました。
この写真は夕方ですが池の水がキラキラとして幻想的でした。この池、夏にはハスの花が楽しめますよ

ひとやすみポイント

 

遊んで喉が渇いたら公園内の「旧川上家」へ。
囲炉裏端で「バタバタ茶」を体験出来ます。

 

また、公園の周りはなないろKAN、不動堂遺跡、百河豚美術館と見所スポット満載です!